2017年2月15日水曜日

SNSのトレンドは?


フェイスブックに代わる新しいSNSをいろいろ探っているのですが、どうにもヒットアプリがありません。そこでJK(女子高生)に聞いてみたら、なんとsnapchatだというではありませんか?

なぜとの問いに「フェイスブックは親とも繋がっているので変な画像は投稿できないけど、snapchatなら設定した閲覧時間を過ぎると消えてしまうから、その場でお友達と盛り上がれる」のだそうです。そのために静止画にも動画にも色々なフィルターが用意されていて楽しめるようです。まだお相手がいないので私が自分では試せませんが、世間の余計なことを考えずに「いま」を楽しむというのもありかな、、、。

でも、このスマートフォン専用の画像共有アプリは10代から20代を中心にユーザーが増えており、ちょっと見逃せないSNSになるかもしれません。現在は、生まれたばかりでまだまだ問題もあるアプリですが、今後の動きを見守りたいと思います。

公式サイト
https://www.snapchat.com/l/ja-jp/download

0 件のコメント:

コメントを投稿